たくさんの金額を借りたいときは、法人カードのローンが便利です。ただ少し審査は厳しいようです。

開業資金の調達ができるローンカード
開業資金の調達ができるローンカード

法人カードのお得なローン

法人カードは、法人を対象にしたカードです。経費の決済に便利で、部署ごとに利用限度額が決まっていたりします。社員一人一人から、いちいち決済の報告を受けなくても、カードの明細を見ると金額や用途が把握できるため、管理する側の手間や時間も省けます。また、クレジットカードの支払い期日までに会社がお金を用意すればいいので、それまで現金の心配をしなくていいのも助かります。このような、便利なカードですが、もちろんローンも借りられます。ビジネス用の大口の貸し付けなので、金利が普通のものより安いのが特徴です。金額としては、100万から2億ほどまで借りられるそうで、かなりの大口融資が可能です。ただし、金額が大きい分、審査が厳しいのがネックと言えばネックです。小額の融資を受けたい場合は、法人ではなく、一般のカードで借りたほうがいい場合もあります。

会社によっては、来店不要で融資を受けられるところもあるようです。原則不要、とうたっているところもあり、忙しい事業者にはうれしいです。すべて手続きは、郵送で完了します。また、保証人や担保が要らない会社もあります。ただし、代表者の連帯保証は必要になります。そして、事業に関連して使うのであれば、使途は自由です。融資によっては、使途が厳しく制限されているものもありますが、これなら多少融通が利きそうです。たいていどこの会社も問い合わせ窓口があるので、まずはフリーコールなどで問い合わせてみてもいいかもしれません。

お役立ち情報

Copyright (C)2018開業資金の調達ができるローンカード.All rights reserved.